5月は日本のDOC!信州・長野のホワイトアスパラガスをお届けします!

asparagginakano1hp.jpg

3年前の5月、イタリア・ヴェネト州(ホワイトアスパラガスのメッカ)へ訪れた時に、ホワイトアスパラガスにDOC(イタリア国が認める原産地呼称制度)があることを知りました。ワインやチーズなどに設けられた制度かと思いきやなんと野菜にまで。。。イタリアという国に圧巻。。。

だった訳ですが、最近、モッツアレラチーズをはじめ、ワインのブルネッロ・ディ・モンタルチーノ、EXヴァージンオリーブオイルまで問題を引き起こすイタリアです。。。

私たちのお店のモッツアレラチーズは北海道・紋別産、EXヴァージンオリーブオイルは生産現場を確認、直接輸入。ワインは上記銘柄を含め、その他銘柄においてワイナリーおよび輸入者に確認を行いながらリストアップしています。

また、私たちは今後イタリア料理食材を国内調達へ切り替えていくこともお伝えさせていただきます。
何故ならば、安価で美味しく、安全なイタリア料理をご提供し、お客様に楽しんで頂きたいからです。

その考え方の元、5月は信州・長野産のホワイトアスパラガスを存分に味わって頂きたいと思います。