LA PENTOLACCIA

ラ・ペントラッチャ

ランチ営業終了のお知らせ

諸般の事情により、9月よりランチ営業を終了させていただきます。今後はディナー営業のみとなります。

今まで、ランチでご利用いただきました皆さま...本当にどうもありがとうございました。
23年もの長きに亘り、ランチのスタイルも色々な変遷をたどりって参りましたが...。ランチの営業をやめることといたしました。
再開については、今は考えておりません。今は、夜の営業に集中して、より良いお店になりますよう全力を傾けたいと思っております。
ランチをやめる理由は...ランチの時間的な負担が、ディナーに食い込む傾向にあるので...仕込みなどが十分にできないことが多いというのが大きな理由です。
どうしても労働時間が長くなってしまうので、体調管理がままならなくなるのが現状です。
それらを解消するために...短絡的に冷凍食品やレトルトを使えば、ランチにかかる負荷は小さくなると思いますが...。
それをしてしまえば、お店自体のコンセプトもポリシーも失ってしまうので、ランチの営業をとりやめることといたしました。
何卒、ご理解の程を宜しくお願いいたします。
ディナーに力を集中させることができるということは、PENTOLACCIAにとってとても大きなことだと考えております。
PENTOLACCIAで手に入る野菜類、鮮魚やお肉など...これらの食材なども、簡単に手に入るものではないものを使っています。
設備と食材を十分に使いきれれば、もっと良くなることは確かだと思います。
サービス面も強化しなくてはなりません。これからPENTOLACCIAに力を傾けようとするキャストの力も十分に伸ばし、発揮してもらう。
PENTOLACCIAのセカンド・ステージが、これから始まろうとしています。
今後は、イタリア食文化をお伝えするワインや料理セミナーなど"イタリア食文化を広められる"イベントも企画予定です。
これからも「旅先で訪れたイタリアのレストランを想わせる」という独自のコンセプトで...独自のスタイルで...。そうなれるよう頑張っていきたいと思います。まだまだ、不束なお店ではありますが...今後とも何卒、宜しくお願いいたします。