スマホアプリ

新卒向けリクルートパンフレット

PRIVATO

ARRIVO!! SUCCO DI UVE 新潟・三和北代キャンベルジュース!! 

想いの詰まったキャンベルジュースが出来上がりました。

今年8月31日に収穫し、9月1日に福島の加工場に持ち込み、搾汁。その後、2ヶ月半、澱や酒石酸を醸しながら沈殿させ、上澄みだけをすくい1,200kgのキャンベルから果汁6,000㍑、500mlボトルで約1,200本の“キャンベルジュース”が出来上がりました。

なぜ、“キャンベル種”なのか?

キャンベルhp.jpg

キャンベル種は全国的に見ても生産量が減る一方の不人気品種、大粒種無しの巨峰などの人気品種におされいまや絶えつつある希少品種なのです。私たちはそれをチャンスに変えたいと2年前からこのジュースづくりに生産者の方々とともに取り組み、昨年は搾りっぱなしで。今年はとうとう瓶に詰めて、オリジナルラベルを貼って送り出すまでにできました!これに関わる5軒の生産農家、そして、石山味噌の養田さんのお陰です。本当に有難う御座います。

ragazzihp.jpg

さて、気になるその中身ですが、透明な瓶に充填したキャンベルジュースはまるで赤ワインのように素晴らしい色、そして、ワイングラスに注ぎぐとキャンベル独特のフルーティーな香り、口に含めば程よい甘さですっきりとした味わいです。食事にもあわせやすいので、お酒をお飲みになれないお客様やお子さんにとてもおすすめです。

キャンベルジュースhp.jpg

【ご提供価格 グラス525円 ボトル1,680円 全店舗でお飲みいただけます。】

ネットショッピング

イタリア料理留学 ICIF(イチフ)外国人のためのイタリア料理学校

有言絶対実行!描いたビジョンの実現力「僕はローマにイタリア料理店を出す!」

facebook

提携生産者の方々

田舎のイタリア食堂の挑戦

La Festa Mille Miglia

イタリア好き

山本幸平

JCB ORIGINAL SERIES